2007年12月19日

炊き込め!何を?菌類を!

JリーグカレーのCMでおなじみ、寺盾です。

それにしたって、スゴイですね。
炊き込みご飯ブーム。
大流行ですよ!
僕の中で!

米といでめんつゆor白だしと水いれて適当に菌類やら肉やら
ブチ込んで、らめえ、そんなの入らな、ひぎい!言ってる間に
完成ですよ!(注・炊飯ボタンは押します)
こんなに簡単でこんなに美味しいなんて、NASAすげえな。
(注・NASAは関係ないっぽい。wikiで調べたけど関係ないっぽい。)
ゴボウうめええええ!

そんなこんなで「オメエ何いれてもたいがい美味くなるんじゃねえの?」
ってカンジの炊き込みライスですが、何か珍しいレシピがあったら
教えてエロいひと。

あと最近、お弁当作りもブームなので
「昨日の残りのシメジとマイタケを、和風パスタにするのは簡単…
だが!それでは弁当に入れられない!
だから!僕は!特売のチンゲン菜と豚肉を買って、一緒に炒める!」
みたいな頭脳戦(?)がスッゲ楽しい。
荒木とか富樫とかぜってー料理上手い気がすゆ。

そして冬のカタログを見ました。(行けないけど)
アニメ化効果でネウロのエロが増えたらいいなーと思います。
当方百合好きですので、あかねちゃん×弥子とか探したいです。

☆近況よもやま報告・姪っ子6歳児と僕☆
同居してる姪っ子6歳(好きな芸人は藤崎マーケット)に、
「クリスマスプレゼントは何が欲しいんだライ!ラララ」
言ったら、「エンピツー」とか「サインペンー」とか言うだよ。

たしかに彼女、お絵かきは大好きな模様なので、
「よしゃ、そんならおいちゃんコピック買っちゃる!
頑張って有名な漫画家になれよ!」と思ったんですけど
(有名な漫画家の例…みさくらなんこつ)

姉から聞いた話だと…

どうやら姪っ子…


貧乏なオレに遠慮してるらしいじゃねえか………!


死にたい気持ちになったので、だれか大麻とか売ってください
posted by 寺谷盾一 at 01:56| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ねんまつだもの

現役女子高生国会議院の寺盾です。
しかもドジっ娘。
しかも父親はヤクザ。

そんなことより年末だから大掃除しました。
戦果…イスに座れるようになった。
残りは来年末でE E JUMP。
おっととっと夏だぜ!(冬です)

今まさにやらなきゃいけない仕事があるのに、全然
する気にならない場合はどうすればいいのでしょうか。

とりあえず今、おもむろに下半身をネイキッドにしてみました。
フローリング直裸尻(じからけつ)の冷たさ心地良さ、
あなたにも伝えたい。
ジカラケツってサッカー選手の名前みたいだね。
ルイス・ジカラケツ。
ポルトガル代表。
ヘディングちょう強い。
誰それ?

あと、あらいけいいち先生の「日常」1、2巻読みました。
おもしろー。
甘食たべたくなるね。
甘食たべたくなるね。
2回言ってやったぜ!

さあ、酔っ払ってきた!
こんな日記は明日消します!マスマティック!(数学)

「ドキドキ☆マスマティック」ってタイトルのギャルゲー、どう?
攻略対象は秋山仁のみ。
バンダナの色がランダムで変わるから、
差分CG回収するのに一苦労。
そんな初夢を見たいね。
あらやだ!来年のことを言うと鬼が笑うっていうわよ?
鬼「ウッシッシ!」
僕「…鬼の笑い声って巨泉ソックリだなあ…」
posted by 寺谷盾一 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

電話口で噛むということ、もしくはパラダイス

ダイナミッーク!寺盾ー!(ダイクマ風に)

芸名を「寺谷盾一」から「寺盾」に変えて一年くらい
たちました。

といっても仕事場以外でも昔からプライベエト(林檎風)で
「てら」「てら君」「てらさん」「鋼の」
などのあだ名で呼ばれているので(すいません最後ウソです)
芸名で呼ばれようが本名で呼ばれようがさして違和感ないんですが、
最近勤めはじめたバイト先はヒジョーにオトナな職場なので
すげー久々に「寺谷さん」呼ばれて新鮮です。

で、そのバイト帰り道。
来月出演さしていただく芝居の製作会社のかたに電話したん
ですが、はじめて電話する相手なので
(先方はボクの電話番号を知らない状態なので)
「ちゃんと自己紹介せな誰だか分からんな」思い、ついつい

『寺谷です!』
言いそうになり、あわてて
「それじゃ余計分からんがな!盾、盾いわな!」と思い

『寺デュンです!』
言ってしまい、「余計わかんねえ!スシ!スシって言えば…!」
思って、最終的に

『寺デュ!スひドラゴンの!寺盾です!スシドラゴンです!』
というヒドイ挨拶になりました。
オー、ラスティネーイル(関係ない)

なんかもう右折車線入るの忘れてて、急に車線変えたら
オカマ掘られたみたいな10:0でオレだけ悪いことに。

もしくは、右折車線入るの忘れてて、急に車線変えたら
パンク好きの彼氏にお揃いのタトゥー彫られたみたいな、
よく分からないことに。

もしくは(もういいや)

そんなこんなで10月は芝居の稽古ばっかすることに
なりました!
オー、ラスティネーイル(おかわり)

がんばりマライアキャリー!(ナイスボキャブラ!)

そんなお芝居の詳細はコチラでドゾー
 http://www.nelke.co.jp/stage/hikaru/
ひとごろしみたいな寺盾さんの写真と、
狂った果実のような木下くんの写真が非常に印象的ダヨネ!
…写真とりなおしてええええ
posted by 寺谷盾一 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お仕事情報

ひさびさにお芝居出させていただきます。
相方の木下くんと一緒にー。


「ひかる君」
【日時】2007年11月3日(土)18:00開演・4日(日)13:00開演 17:00開演
【会場】青山円形劇場
【原作】紫式部【構成】ひかる組
【脚本】池谷なぎさ【演出】V・銀太
【音楽】太田豊【短歌】加藤千恵
【出演】鈴木真仁/柴田健児(GCAP)/桜乃まゆこ/渡部将之/寺盾 木下伸哉(スシドラゴン)
【主催】「源氏物語」実行委員会
【後援】JFN/源氏物語一千年紀祭実行委員会
【企画】インターナショナルカルチャー
http://www.international-culture.co.jp/
【制作】ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/top.php

あと、DJやります。

■SAY-YOU GRAND PRIX トロイメント■
9/21(金) 渋谷 Edge endにて
Adv 1.000yen(1ドリンク付き)
OPEN-19:00 CLOSE-23:00

DJ…
ガヤ(ラグランジュ☆ポイント)
寺盾(ニトロジェニック)
stein

帰ってきた声優・アニソン・ゲーム系しばりイベント。
いちおう今回で最終回のよていですのでお見逃しなく!
そして今回もお客様の持ち込みCDプレイ企画やります!
コレぞ!ってアニソンお持ちの方はゼヒご持参くださいな〜

そんなこんなで、生きてます。
posted by 寺谷盾一 at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

君は五郎派?それともまりあ派?(山田の話)

「『ワル』くて『ボロ』い」、略して寺盾ですよ。

えー、そんなこんなで「東村山の狂犬」こと寺盾さんの
ここ最近の悪事の数々にライドオン。

@サンダル履きでバイト先に出勤。靴下もってくるの
忘れたので後輩の革靴を素足で履いてワーキング。
まさに危険がウォーキング(星里もちる)

Aバイト先のオーナー様が善意でくれた大葉の苗
(おれ大葉だいすき)を猛暑でバッチリ枯らす。

B肉まんにダンボールを入れるだけに飽き足らず、
ダンボールに肉まんを入れる。(ただの出荷作業)

Cリアディゾンよりリックディアスが好き。

まじ半端ねえ。

そんな平成のエリートヤンキーこと寺盾さん
(注・エリートヤンキーはもともと平成のものです)
が、来月DJやるの。
あの「静岡の暴れ馬」の異名をとった悪童(わるわらし、って書くと妖怪ぽくね?)
ガヤ君と組んでビーバップ!ビーバップ!(カウボーイじゃないほうの)

マジおれら空手とかやっててタイマンとか半端ないんで
気合入れてヨロシク哀愁!

◆ラグランジュ・ポイントvol.5◆
9.8(土) 早稲田茶箱にて
OPEN-18:00 CLOSE-23:00
ADV 1.500円(ワンドリンク付き)
DJ ガヤ 寺盾(NITRO JENIC) koyo もっち
ゲストDJ マタロー

ゲストのマタローくんは初DJなので、どんな選曲になるん
だろうか楽しみだ!
よろしくお願いしマウス(ネズミ)!

※今日のはみだし妄想
さいきんB'zの稲葉せんせいが何やら若い女の子に楽曲提供していますが、
ソレ見て松本がちょっとつまんない気持ちになってたらいいよね!
スネたりしてね!

posted by 寺谷盾一 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

サマンササバサバ・マインドサカサ

一万年と二千年前から寺盾です。
(八千年過ぎたころからもっと寺盾)
久々の更新なので、いいこと教えてあげゆ!

暴力団の組長は『ヤクザ(893)の中で一番えらい』ので、
警察関係者などは『ハクサイ(8931)』って呼ぶことがある、
という今考えたウソ知識。

突然ですがバイト中に怪我しました。
更衣室で制服に着替えているときのコト。靴を脱いで私服のパンツを脱ぎ捨て(もちろんブリトニーばりのホットパンツ)
制服のパンツに手を伸ばした刹那、左足の裏の親指付け根らへんに
激痛が。
「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!」
(グラップラー風の痛がりかた)

な、何かささった!しかもかなり深く!が、画鋲!?
もしくはアウターゾーンに出てきた小さい悪魔がハサミを
突き刺して!?
恐る恐る足の裏を見てみると

1cmくらいのガラスの破片が深々と刺さってました。

ら、らめえええ!
こ、こわれちゃ…ひぎい!

とりあえずメソメソしながら(モキューンとか言いながら)
エイヤと破片を抜いたら、まあ!傷口から出るわ出るわ。
軍隊アリが。怖!ウソ!
血だよ!なんかもう心臓の鼓動にあわせてドックリドックリ
出血しやがります。あっというまに床にはCDアルバム一枚分
くらいの血の池が…

こんなに大量の出血ってなかなかないので、最初は
「あ、カッケー!バトルマンガみたい。はやくナミさんブン投げなきゃ純白のドレスが汚れちまう…!」
とか思ってたんですが10秒後、一向にとまる気配の無い
流れブラッドを見ていたら急に怖くなってきて(遅いよ)

し………しぬ!

と叫んでティッシュ10枚くらい取って押さえつけて(圧迫止血)
数分後になんとか止血。ゴッドハンド輝読んでてよかった。

更衣室からティッシュのある厨房までケンケンで移動したので、
その道すがら、床にポタポタ血が落ちてんのさ…
こ、これをたどっていけば、いかな透明人間といえど…

仕事あがった後病院へ。
先生の名前は「アベ マサヤ」さんでした。
お、おしい…!

そんな寺盾がDJやります。

■SAY-YOU GRAND PRIX トロイメント■
9/21(金) 渋谷 Edge endにて
Adv 1.000yen(1ドリンク付き)
OPEN-19:00 CLOSE-23:00

DJ…
ガヤ(ラグランジュ☆ポイント)
寺盾(ニトロジェニック)
stein

帰ってきた声優・アニソン・ゲーム系しばりイベント。
いちおう今回で最終回のよていですのでお見逃しなく!
きみもエッジエンドでレッツ出血!
posted by 寺谷盾一 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

もみあげを科学する

オッス、オラ湯上谷!(元ダイエーの)

みんなは 高橋ひろ って知ってるか!?
元チューリップのメンバーで幽遊白書のアニメの
エンディング歌ってた人だ!
(わかりやすく言うと、アンバランスなキスをしてた人だ!)

オラこのあいだ
「あーあ、仕事がぜんぜんうまくいかないなー。
しかもさいきん左半身が突然意味もなく痺れるなー(マジで)」
とかブツブツ言いながら酒飲んでネットしてたんだ一人で。
実際どうかと思うよね若者が。

そんな、俺んちに北方謙三が居たら十中八九
「ソープへ行け!」って言われる感じのフィーリング
(注・言葉がかぶっています)
のナイト&デイ。(もしくはシド&ナンシー)
あーあ、ゲレンデが解けるほど恋したいなー!
とか、ロマンスの神様、この人でしょうかー!
(AVに偶然映りこんでた幽霊っぽい影を指差しながら)
とか思ってたんだけど、そんなこともう考えないよ絶対。

ていうのは、高橋ひろを最近You Tubeで見てスゲエことに
気がついたからなんじゃ。

言わずと知れた高橋ひろは、歌謡曲をベースにした
甘ったるい歌唱法に定評のあるシンガーなんだけど
こいつ、モミアゲがすげえ薄いんだ!
尾崎紀世彦を10モミモミとすると高橋ひろは
0.001モミモミくらいよ実際。

歌謡シンガーは全員モミアゲすげー濃いと思ってた僕には
ショック(スリル・サスペンス)がデカすぎて、
ああ、高橋ひろがこんなにモミアゲ薄いのに頑張ってんだから
オレの悩みなんてまだまだアマチュアレヴェル。
草の根レヴェル。
レーヴェイエール。(フランス代表)

しかし守備的なフランス代表の戦いぶりを
「まるで気の抜けたシャンパンだ」って表現したヒトは
すごくトンチがきいてるよね。
前世、きっちょむさんなんじゃね?
posted by 寺谷盾一 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

私は(ドジで)強い(体臭が)

三宅裕司でーす!

夜勤明けにボーッとしながらコンビニでジャンプ買ったつもりが
赤丸ジャンプ(増刊のやつ)だったという昭和のボケを
本日かました可愛いBaby寺盾さんは最近めっさブルーなんや。
だってプリキュア5人になるんやで?
それセラムンとどう違うのん?のん?飲んだくれスラッガー?
(あぶさん)

あのなあ、僕はキュア姉さんたちのことは2人だったから、
その百合百合しさ(造語)が好きだったんや。
そんなんが5人になっちまったら、お前、お前…

ハーレム?

じゃあいいや!風呂入ってくる!風呂上がってきた!
全身サッパリ!じゃあ告知!
(ご自慢のソバージュからリンスの香りを振りまきながら)

2月9日、早稲田の茶箱にて昭和歌謡イベント!DJします。
タイトル・詳細などは未定ー。

参加DJメンツは
・AZさん
・TAGROさん
・シイナさん
・カンロさん
だ!

昭和歌謡イベントつーことで当日はナポレオンジャケットに
サラッサラの長髪・薔薇をくわえてジュリーを気取るので
みなさんオススメのアイラインを教えてプリーズミスター
ポストマン!…郵便屋に聞くの?

じゃあ僕お腹へったんで坦々麺食べにいってきます!
日本のみなさんさようなら!
尾美としのりでした!


こんなんもう日記じゃないよな。
posted by 寺谷盾一 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

狂って死ぬとは言うけれど

ピアニストでいらっしゃる知り合いの男性のおうちの
新築祝いにお呼ばれしてメシをいただくことになった。

のだが、いざお食事開始の段になって
リビングにあるグランドピアノの上にのっていた
飼い犬(生後間もない小型犬)が落っこちた。

「あれ、大丈夫?」なんて思ったのだが自分以外の人間は
気にせず食事をしているし
「ああ、大丈夫なのかな。いつものことなのかな」
と思って箸を持つと、またいつの間にか犬はピアノの
上にのっていて、またピアノから落っこちる。

「大丈夫なの?スゲー痛そうだけど大丈夫なの?」
と思うが周りの人間はまったく気にしていない。
ワタワタしてる僕を尻目に、延々と落っこち続ける犬。
メシ食ってる皆さん。
気になって気になって、お腹が減ってお腹が減って、
目が覚めました。

そんな夢をみたよ。

この夢をフロイト的に解釈すると…
落下する犬は男性器の象徴?
(もしくは死のメタファー)

とりあえずピザまん食べました。
ピザまんにハナマサで売ってる「トマト&バジル」いう
缶詰ソースつけて食べました。
ハナマサの「トマト&バジル」はオススメだ!
posted by 寺谷盾一 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

スシドラゴン出演情報

本格女子ソフトボール漫画の決定版・寺盾です。

HP上にクレジットがあるということは全カットは
免れた模様ですが…

NHK総合にて12/22(金)の19:30〜オンエアされる
「新トーキョー人の選択」にスシドラゴンで出演させてもらってます。

詳しくは↓コチラ。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokyo/index.html

ネタじゃないから恥ずかしいぜ!
(恥ずかしがるほどの時間オンエアされないという話もある)
posted by 寺谷盾一 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

